ご褒美みたいな日曜日

昨日の夜、神奈川県の端っこに住む友達の家にお邪魔して、次の日は海行こう!

と話していたのだけれど、起きたらあいにくの曇り空。雨が降ってるわけじゃなかったけど、なんとなく二人ともまたにすれば良いかって空気になり中止に。

友達も実家に寄らなくちゃいけなくなったので、お昼に解散!

少しの二日酔いのなか、京王線に揺られていると、急にお風呂に入りたくなった。

調べたら、なんと次の駅徒歩1分に大きめのスーパー銭湯があるらしい!笑

というわけで、さらりと途中下車。

京王永山駅!(初めて聞いた)

スーパー銭湯って駅から歩くところが多いのに、ラッキー!!

さっとお風呂に浸かってごろごろ。

しっかり2時間、お昼寝(笑)気持ちよかった〜〜!!二日酔いも解消。

せっかくだから♡ と、おじさまたちがお酒を飲み、カップルがくつろぐなか、しっかり蕎麦御膳をたいらげる。満足!二日酔いじゃなかったらビール飲みたかった。笑

腹ごしらえのあとは、岩盤浴でしっかり汗かいて、温泉浸かってさっぱり。岩盤浴、久しぶりだったけどやっぱりいいな。ハマりそう。

そして、これがなくちゃ終われない。

ドライヤーしながら飲むのがお決まり。普段なら甘くて飲めないコーヒー牛乳も、銭湯で飲むとめちゃくちゃおいしいんよねえ。。不思議。

そんなこんなで、思いつきで最高の日曜日に。最近、日常に追われ過ぎていたから、頭のなか空っぽにする時間も大切だね。

ありがとう、京王永山駅!竹取の湯♨️

張り詰めていた気持ちもどこへやら、リラックスしまくりの1日になりました♡

乗り換えの新宿で、明日の朝ごはん用にスコーンをふたつ。

今日はパソコンを開くのはやめて、ゆっくり映画でもみようかな。

そんな時間も大切にしなきゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です