30歳っていい響き。

30歳っていい響きだなあ。
なんだかこの日を待っていたみたいに、毎日足取り軽く過ごしています。

「余裕」ってこれかな、みたいなものが心のなかに、ほわんと浮かんでいるような。

20代は、自分の理想と今があまりにもかけはなれていて、必死にその差を埋めなくちゃってもがいてた。

でもそうやってもがいてきた10年間分を、冷静に受け止めているような感覚。

「これはできた。これはまだだから、こうしていけばいっか。」って、自分で自分を認めて導いていける。

状況はなにも変わってはないけど、こう思えることがすごく大きい。

人に依存することも比べることもなくなった。人の良いところは素直に素敵だなって思うけど、私は私の生活があってる、って心から思えるようになった。

恋愛も、あなたはあなただからそのままでいいし、私はこうなんだけどそれでもよければ、のスタンスになった。本当に相手を思えば、自分の常識を押し付けたり「変えよう」なんて思わないんだと知った。

それは無関心と同じじゃなく認めるということで、尊重してあげたいと思うから。それは、相手がそうしてくれたから私もそう思えたのかもしれないし、あなただから芽生えた気持ちかもしれない。

とにもかくにも、なんだか幸先の良い7月。私らしく夏を楽しみたい今日このごろです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です